› 手打ちうどん【うどんの花里】高島市 › カレー粉作り。数字がもの言う・・。

営業日時:木~日 午前11時半~午後2時まで 定休日:月火水

月曜日が祝日の場合は営業いたします。


「メニュー」


「うどんの花里の麺について」


「注文を受けてから茹でるこだわり」


「うどんの花里ホームページ」


2014年08月16日

カレー粉作り。数字がもの言う・・。

むつみちゃんたるカレーうどんのカレー粉が少なくなったので作ることに相成りました。
むつみちゃんとはカレーの上にかける香辛料で七味のようなもので6種類なのでむつみちゃんです。
最初はろくでなしだったんですが、うるさい客(元保護者)に、そんなん可愛くないと言われむつみちゃんと命名。
カレー粉作り。数字がもの言う・・。
大きな中華鍋で香辛料を炒るんですが、ここで以前メモしてある材料の入れる量。
クローブスたらものを。
えっ、誰もブスなんていってませんよ。
このクローブスが曲者。これいれるん。めっちゃ勇気いる。
なんか臭いねん。
誰がおならしたというてんねんな。
でもこれも、カレーでは・・。ということでほんの少し多く入れてみました。
私が食べるんちゃうから・・。
なななーんて大胆なことを・・。安倍さんが言えていうから・・・。
4丁目の安倍さんですよ・・・。
しかし、数字は便利ですな。
ある程度信頼おけるもんです。
少しぐらいだったら、数字なんていらんけど、量が多いと・・・。
試しに、いつもと同じ量で・・。
カレー粉作り。数字がもの言う・・。
味一緒。
うん・・。クローブス多めに入れたやんなぁ・・・。



Posted by オカキオ at 19:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。