› 手打ちうどん【うどんの花里】高島市 › コウノトリ › 兵庫県の赤石で5月30日午前地面に降りていたのを確認

営業日時:木~日 午前11時半~午後2時まで 定休日:月火水

月曜日が祝日の場合は営業いたします。


「メニュー」


「うどんの花里の麺について」


「注文を受けてから茹でるこだわり」


「うどんの花里ホームページ」


2021年06月01日

兵庫県の赤石で5月30日午前地面に降りていたのを確認

今日6月1日午前に赤石のコウノトリを見に行く

神戸新聞の記事をヤフーニュースで見たのですが「兵庫県立コウノトリの郷公園(兵庫県豊岡市祥雲寺)は1日、国の特別天然記念物コウノトリのひな2羽が、同市赤石の人工巣塔から巣立ったと発表した。今年は全国7府県でひな49羽が確認されているが、巣立ちは初めて。同市では15年連続となる。」の記事があり、私はほやほやの巣立ちを見たということです。なかなか運がいい(笑)。

赤石のコウノトリ
そして、人工巣塔には2羽?
赤石の人工巣塔
どういうこと?
田んぼに3羽、人工巣塔に2羽、合わせて5羽?
おかしい、雛は2羽巣立ったはず。
1羽は家族でないの?
みんな大きいから、どうれが親でどれが子どもやら(笑)。
まあ、ええかぁ。そういうことです。

2週間前の兵庫県赤石の人工巣塔には3羽。このうちの一羽は親だったのかな?
戸島湿地の方が、赤石のが一番大きい雛がいるから、見てきたらいいといわれたので、
めちゃめちゃ雨が降る中を・・。行きました。
赤石のコウノトリ
雨の降る中を立ってござる(笑)。このうちの2羽が巣立ちということになるようで・・・。



同じカテゴリー(コウノトリ)の記事画像
長浜市でコウノトリ
越前市のコウノトリペア
福井県越前市のコウノトリ
コウノトリの感電死が多いのは?
越前市坂口地区のコウノトリ雛3案羽
小浜のコウノトリ人工巣塔
同じカテゴリー(コウノトリ)の記事
 長浜市でコウノトリ (2022-05-31 21:22)
 越前市のコウノトリペア (2022-02-15 22:40)
 福井県越前市のコウノトリ (2022-02-09 21:34)
 コウノトリの感電死が多いのは? (2021-12-29 21:18)
 越前市坂口地区のコウノトリ雛3案羽 (2021-07-13 22:54)
 小浜のコウノトリ人工巣塔 (2021-06-01 18:29)

Posted by オカキオ at 20:12│Comments(0)コウノトリ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。